経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / 2017正月に経営者が読んどくべき3冊の書籍

2017正月に経営者が読んどくべき3冊の書籍

ザップスの奇跡

私が2016年感動した経営者向けの書籍をご紹介いたします。

ユニクロの株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長 柳井 正さんの著書というよりノートです。各ページに経営について、 柳井 正の考え方が記載されています。その内容で学べるところを色々記載できるようにのウートに張り込んであるのです。
その中の一文を紹介いたします。

ビジネスをする人にとっての勉強というのは、勉強したことを実践してはじめて意味があります。単に知識量を増やすだけの「お勉強」には意味がありません。

よく異業種交流会や勉強会で、勉強好きだけど計家が苦しい人を見かけます。まさしく、柳井さんのおっしゃる通りだと私は感じます。
経営者になるためのノート ([テキスト])

Amazonに史上最高額で買収された靴のECショップを経営するザッポスの企業文化の作り方。現在の成功する経営の姿が学べます。
ザッポスの奇跡(改訂版)~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~

GoogleやP&Gが社員教育として取り入れているマインドフルネスの教科書です。瞑想を学んで軽家に活かしませんか?
マインドフルネスの教科書 この1冊ですべてがわかる! (スピリチュアルの教科書シリーズ)

TAKEUCHI TORU

-