経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / 工務店のWEBサイトのSEO対策とは?

工務店のWEBサイトのSEO対策とは?

工務店のホームページ

工務店のWEBサイトのSEO対策

詳しいSEO対策については、他のブログに書くことにする。ここで話したいのは、スマートフォンとFacebookの時代にSEO対策をするなら、グーグルはもちろんのことBINGを忘れてはいけないということだ。その理由は、iPhoneのデフォルトやFacebookの検索機能はBINGの検索機能はとなる。
工務店のWEBサイトのSEO対策には,スマートフォン対策が必需となる。そして、、インバウンドマーケティングを実行するならFacebookの活用も忘れてはいけない。
SEO対策とは、いつアップデートされるかわからないグーグルのアルゴリズムを気にするより、一番大切なのはキーワード設定である。限りなく鮮度の高く、顧客に有効な情報をブログで更新することだ。ブログの鮮度と更新頻度、そしてキーワードで設定はグーグルが変更できないアルゴリズム基準値である。

住宅を新築しようとしてる人に向けて、自分勝手な情報ではなくユーザーが求める良質なコンテンツが書くことが必要になる。つまり、多くのユーザーが訪問することで、グーグルの評価も高まる。BINGでは、多くの検索結果が反映されるのだが、レジストリが必要になる。その辺が理解できるWEB制作会社にホームページの制作を依頼するべきだ。

詳しくは、私のこちらのブログを»

人生を100倍素敵に生きる仕事術。
フリーのメールマガジン申込»

TAKEUCHI TORU

-