経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / 小さな成功の積重ねが大切!

小さな成功の積重ねが大切!

小さな成功

誰でも人生において、もしくはビジネスにおいて成功を望んでいる。
しかし、その成功は、それほど具体的なものではなかったりする。
例えば、起業が目的であり、それが成功だと考えている人も多い。
実際に起業するとその目的は果たされる。しかし、ビジネスでは成功が出来ない。
問題は起業して何をするのか?ということだ。
しかし、それが明確になっていても成功にはステップがある。

そのステップとは、小さな成功の積重ねをすることが、大きな成功につながる。
自己を成長させながら、自己の行動に責任を持って、小さな成功を獲得することからはじめる必要がある。
決してこの小さな成功を疎かにしてはならない。
それは、家庭でもサラリーマンの仕事でも同じことだと私は考える。
大事なのは積み重ねた経験がモノを言う。そして、その経験は人間を成長させる。

一日一日の小さな成功の積み重ねとその結果の継続が大きな成功のチャンスを呼び込む。「ローマは一夜にしてならず」。そんな思いで毎日を送ると成功できる人間に成長できる。

人生を100倍素敵に生きる仕事術。
無料メールマガジン「人生を100倍素敵に生きる仕事術」

TAKEUCHI TORU

-