経営革新等支援機関 ATF&TTCO / 未分類  / 「問題は継続だ!」そう思った時に確認すること!

「問題は継続だ!」そう思った時に確認すること!

dave

あるアメリカの音声コンテンツを聴いていたら、朝、自分の本日一日の目的と、その日にやることを20項目紙に書くことを薦めていた。

私は、直ぐに真似をするいい正確なのだが、なかなか長続きがしない。
しかし、コヴィー博士の15分スケジュールは続けている。
これは、自分の仕事の時間短縮・効率化にとても役に立つ。

しかし、朝20項目書くことは、とても難しい。
だが、想像力をつけることや忘れそうになっていたタスクを思い出すことが出来る。

問題は継続だ。

「継続こそ力」と昔の人が言っていた。
「生きている」のではく「生きていく」だから続けるしかない。
そう確認出来ると継続の力が湧いてくる。

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

TAKEUCHI TORU

-