経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / サービス業  / 面倒だからと感じた時には、これを読む!

面倒だからと感じた時には、これを読む!

私には、人生を送っていく上での大きなファクターは仕事となる。もちろん、家庭生活は重要だ。しかし、私のIDには、多くの仕事をする自分がある。

そして、それを行っていく上で、数冊のバイブルがある。

IMG_8666

私のバイブル

スティーブン・R・コヴィーの7つの習慣第3の案である。
何度も何度も読み、それを遂行しようとするが、もちろん、完璧に自分の行動に反映はされていない。

そして、今Facebookのお友達の紹介で、新しく私のバイブルとなるのが、渡辺和子さんの面倒だから、しようという幻冬舎の単行本だ。

新しい私のバイブル

私はこの本を何度と読み私を一番の欠点を克服しようとしている。
それは、私が以前にも伝えた「もう一人の自分が最大で、最強の敵」ということだ。

この本の一文を紹介しよう。であれば、私の敵を理解していただけるであろう?

「・・・自分の怠け心と闘った時に、初めて、本当の美しさ、自分らしさが生まれてくるのだと思う」

これを私は、日曜部の夜。自分を奮い立たせて、仕事をすることにしている。
もちろん、月指からの仕事を更に向上させるためでもある。

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

TAKEUCHI TORU

-