経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / サービス業  / 「ブログを書けば書くほど成功から遠ざかる?」本当に?

「ブログを書けば書くほど成功から遠ざかる?」本当に?

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

「ブログを書けば書くほど成功から遠ざかる?」というブログ記事を見つけた。
がんばって書けば書くほど成功から遠ざかるもの、それがブログ?!

Writer at work

 『ブログを定期的に書いているCEOや起業家で成功しているひとを誰一人として知らない』
 ぶっちゃけ言うと、そういう人たちは、ブログなんて書いている暇ないやろ、ってことかなと思う。

私はこの言葉を発したキース・ラボイス氏ほど成功していないから、特別反論はない。確かにブログを書く時間も無いほど忙しい時もある。しかし、たったの15分の時間が作れないのなら、それはそれでいい。私は自分でIN PUTしたことをOUTPUTすることが、私のブログを書く第一の目的。そして、文章を書く練習。できれば電子書式にしたい。なんて思いもあるから書き続けているブログもある。この「・・・できれば」なんて表現をするは、出来なくてもいいということで何の意味もない。ただ、私のこのブログはビジネスブログなので、彼の考えに合致はしない。

ただ、起業を目指すなら、直接的にその目的に近い行動をした方がいい。ただ、ブログを書くということは以前にも述べたが、自分で自分のコンテンツを表現できるテクニックも身につく。Wordpressなどでブログを書き続ければ、起業した時にそのドメインはかなり価値の高いものにもなるということだ。
ブログの必要性!

そして、私の考える成功と彼の成功の概念も違う。
私にとって、特別お金の心配をすることんなく、年に8回ほど海外に行きながら、ブログを書き続けられること自体が私にとっては成功だと考えている。私は今の充足感を維持しながら、新しいチャレンジを続けられれば、それは幸せで、とりあえず成功。そんな感じさえする。もちろん、まだまだ目指す先はある。

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

TAKEUCHI TORU

-