経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / サービス業  / 根本的に解決しなければならないこと!

根本的に解決しなければならないこと!

ソチオリンピックも終盤に向かっている。時々思うことが日本選手にはメンタルコーチが付いているのか?そんな疑問がいつもある。「心技体」このバランスを持った人だけが金を勝ち取れるのではないのか?「運」などの測定できないものや「魔物」などという非科学的な話で結果を濁らせてはいけないと私は思う。

Writing Resolutions

HOW TO 本では、解決しないこと

お金の儲け方・売上を上げる方法・話し方などなどのは、多くの書籍やコンテンツが世に溢れている。それは、書店にあふれる英会話教本と同様に感じる。

それらの問題はテクニックにこだわるということだ。ひとつひとつのコンテンツは確かに間違ってはいない。そして学ぶべき点は多数ある。
しかし、根本を学ばなければいけないのではないか?
自分が何を目指し、今できることはなんなのか?そこのところの問題が多いい。

何故お金を稼ぐのか?それで本当幸せになるか?
売上を上げる方法を知ると自分はどう変わるのか?
話し方が上手になると成功するのか?

要するに根本的に何を行うかということ?

私の知り合いで、誰から見ても成功者と言われる企業人がいる。彼は物凄く個性的な話し方をする。お世辞にも「話がうまい」とは言えない。また、ただ自分の好きなことをやって、大金持ちになっている人もいる。彼はけしてお金を稼ごうと、自分の好きなことを続けたわけではない。これらの問題には、それぞれ、個々のテクニックやスキルでは解決しない問題が沢山ある。要するに根本を正せば、解決するということだ。

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

TAKEUCHI TORU

-