経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / ソーシャルメディア  / Facebookで練習できるクライアントを熱くさせる一言!

Facebookで練習できるクライアントを熱くさせる一言!

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

朝のFacebookで、「おはようございます」とだけコメントするのではなく、一言相手が幸せを感じるような言葉を付け加えるようにしていると、仕事のメールなのでも仕事をスムーズに行うための一言を付け加えられるようになる。

Twitter-Facebook Brand Re-versioning

例えば・・・●●さんと仕事をするとモチバーションが高まります。
私も今回のプロジェト成功のため全力のを尽くします。
「頑張ります!」

例えば・・・●●さんのひたむきな努力に感動しました。
今回の件、私もいつも以上に、この仕事に全力で取り組みます。そこで今回のご提案をさせていただきました。
「まずは、この提案を●●さんに評価して頂きたいと思いました」

この最後の「頑張ります」・「まずは、●●さんに評価して頂きたいと思いました」だけで、先方の自分への対応が変わる。
それな相手を心を動かす一言をFacebookで練習をするとメールを書く時に相手を感動させる一言を簡単にビジネスメールにも付け加えられるようになります。あなたの思いをできるだけ短い言葉で伝える。必ず思いは伝わります。そう私は考えます。是非お試してください。

私の無料メールマガジンをどうぞ。購読してください。
人生を100倍素敵に生きる仕事術。
こんなことをメールマガジンで書いてます。

TAKEUCHI TORU

-