経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / 起業家へ  / 成功させるための思考性とその力。

成功させるための思考性とその力。

Success and Failure Road Sign with dramatic clouds and sky.

多くの人が、何かの課題や障害に対して、
「出来ないこと」の理由を探すのは得意だが、
その課題を克服するためや、障害を乗り越えるための思考性を持たない。

それは、自己を信頼していない点から生じる。と私は考えている。

自己の可能性を信じられない人間が、日常でも小さな障害にぶち当たると、
それを乗り越えるためのシナリオを考えるのではなく、自分には出来ないことの理由を探す。

それを克服するには、まず、自分の可能性を信じることだ。
「自分にはそれを克服することは必ずできる」と、何かの障害にぶち当たったら、
自分に言い聞かせることだ。

私は、出来る人と出来ない人の違いは、
その障害にぶち当たった時の最初に思う

「乗り越えることが出来るor出来ない」の判断の違いだと思っている。

ランナーがスタート地点に立った時に勝負は始まっている。
そして、自分への信頼の力は、練習が証明してくれる。

つまり、日々の学びとトレーニングが、土壇場で自分を信じる力になる。
そして、自分を信じることができれば、常に前を向く事ができる。

こんなメールマガジンを書いてます。
54歳、今が旬のイケイケ人生
54歳でコンサルテイング会社とWEB制作会社行なっていながら、毎月マニラに行ってコンドミニアムの投資の世話などもやってイキイキ人生を送っている男の年収1億円獲得へのチャレンジ物語

TAKEUCHI TORU

-