経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / 経営者へ  / 成功者の選択(第3の案)に聴き惚れて!

成功者の選択(第3の案)に聴き惚れて!

第三の提案

7つの習慣―成功には原則があった!の著書スティーブン・R.コヴィーの[オーディオブックCD] 第3の案 成功者の選択をAMZONで購入して、車内で聴いていた。

隙間の時間を利用する

複数の仕事を抱えている私が長時間働かなくて、仕事をやり遂げられるのは、多くの書籍やセミナーのお陰です。そのコツの一つは、隙間の時間を利用するのです。そんなこともあって移動時間を大切にしています。仕事中の集中力が、欠けた時に本を読んだり、資料を整理したり、右脳と左脳を使い分けます。このことで私は、フレキシブルにアクティブに仕事が出来るようになります。そして、今回は、「第3の案」の考えたの素晴らしさに聴き惚れました。

「やる・やらない」」二者選択ではない!

彼が私に教えてくれたのは、二者選択ではなく、もう一つの選択があることです。数々の「第3の案」で成功した実例が語られていた。これこそ人生を変える数冊のうちの一冊になることを確信した。もちろん、の第三の案を選択するのは、難しい選択である。何故ならば、第三の案とは、これから創造するものだからです。つまりプランニングしなければならない。多くの人は、選択は2つしかないように感じる。しかし「やる」でもなく「やめる」でもない選択の方法があることを知るべきだ。

[オーディオブックCD] 第3の案 成功者の選択

TAKEUCHI TORU

-