経営革新等支援機関 ATF&TTCO / ブログ  / サービス業  / 企画を考えるときのヒント!-2

企画を考えるときのヒント!-2

「よく、この企画を成功する」と満場一致で決定する企画の殆どは成功しない。何故ならば、そのような企画は、多くの人が考えつき実行しているか?実行するのに多くのハードルがあるからだ。それよりもこの投資家ジム・ロジャーズによる「Keys To Success」17か条の最終に書かれた言葉を私は実感する。

また、マーケッターが考える企画の30%しか成功率が無いとい誰かが言っていた。それは、ただの思い込みで企画を進めた結果ということだ。

Laughing child 2

If anybody laughs at your idea view it as a sign of potential success
もし君の考えを皆が笑うならば、それは成功する可能性のきざしだと考えよう!

TAKEUCHI TORU

-